Home 整骨院はじめました…のぼりは必要?
Home »
3月 3rd, 2013 コメントは受け付けていません。

整骨院はじめました…のぼりは必要?

Tags
Plurk
Share this

この度、整骨院始めました!経験もあまりなく、お金だってもちろんないです。

家族親戚猛反対の末、押し切って開業にこぎつけました。

だって自分の店を持つために、国家資格を取ったわけですから…善は急げ!と思ったんです。

たしかに開業するには年齢も若く、経験も浅いかもしれない。

それでも僕は自分だけに出来るなにかがあるのではないかと思って、自分の直感を信じてここまでやってきたんです。

なにもかもが初めてで、相談しようにも“整骨院を開業した知り合い”なんてなかなかいません。

銀行にお金を借りるのも、整骨院に必要な器具を揃えるのも…。

看板やインテリアなどにもお金をかけなくても自分なりに気を遣って準備していました。

ひとりで様々な問題を抱えて、不安と期待が同じくらいあって迎えた開業初日。

わかってはいたけれど、客足はほぼなしでした…。

大反対していても、さすがに母親は来てくれたけど、身内が来たって商売にならないんです。

そこに救世主!?妹の登場です。

『お兄ちゃんさ、“のぼり”作ってみたらどう?安価で作れるし、宣伝効果期待できると思うよ♪』と…。

昔から器用に生きている妹のアドバイスでのぼりを作ることを決めてしまった僕でした。

Comments are closed.